告発に至る経緯/金沢地方検察庁/証拠刑事裁判資料PDFファイルのネット公開と非常上告の手続き/比較対照としたい深澤諭史弁護士のネットde真実と、小川賢司裁判官(水戸地家裁部総括判事)の平成11年の判決(3)



告発に至る経緯/金沢地方検察庁/証拠刑事裁判資料PDFファイルのネット公開と非常上告の手続き/比較対照としたい深澤諭史弁護士のネットde真実と、小川賢司裁判官(水戸地家裁部総括判事)の平成11年の判決(3)

:CATEGORIES: @kanazawabengosi #金沢弁護士会 @JFBAsns 日本弁護士連合会(日弁連) #法務省 @MOJ_HOUMU #小川賢司裁判官 #深澤諭史弁護士

〉〉〉 Linux Emacs: 2021/09/01 15:10:52 〉〉〉

- 告発に至る経緯/金沢地方検察庁/証拠刑事裁判資料PDFファイルのネット公開と非常上告の手続き/比較対照としたい深澤諭史弁護士のネットde真実と、小川賢司裁判官(水戸地家裁部総括判事)の平成11年の判決(2) | 告発・非常上告_2021\金沢地方検察庁御中http://hirono-hideki.info/wp/?p=1620


宇出津劇場 所在地 : 石川県鳳至郡宇出津町小棚木(1953年)、石川県鳳至郡能都町宇出津山分2字1(1960年) 開館年 : 1953年11月 閉館年 : 1960年以後1963年以前 『全国映画館総覧 1955』によると1953年11月開館。1953年・1955年・1958年・1960年の映画館名簿では「宇出津劇場」。1963年の映画館名簿には掲載されていない。


- 石川県の映画館 - 消えた映画館の記憶https://hekikaicinema.memo.wiki/d/%C0%D0%C0%EE%B8%A9%A4%CE%B1%C7%B2%E8%B4%DB#content_3_16


 数ヶ月前に、一座の演劇場だったような話を聞いていたのですが、この宇出津の小棚木で「劇場」と呼ばれた建物は、昭和50年に辺田の浜から小棚木に引っ越した頃、すでに閉館していましたが建物は残っていました。近くに古い銭湯もあったのですが、2,3年すると廃業しました。

所在地 : 石川県鳳至郡能都町宇出津字(1958年)、石川県鳳至郡能都町宇出津字61(1959年)、石川県鳳至郡能都町宇出津(1960年・1963年)、石川県鳳至郡能都町字宇出津タ61(1966年・1969年)、石川県鳳至郡能都町宇出津761(1973年)、石川県鳳至郡能都町宇出津夕字61(1976年・1980年) 開館年 : 1957年頃 閉館年 : 1980年以後1982年以前 1955年・1957年の映画館名簿には掲載されていない。1958年・1959年の映画館名簿では「能都スメル館」。1960年・1963年の映画館名簿では「能都東映」。1959年・1960年の映画館名簿では経営者が鶴野幸三、支配人が新平重義、木造2階建暖房付、328席、邦画を上映。1966年・1969年・1973年・1976年・1980年の映画館名簿では「能都東映館」。1979年の刊広社住宅明細図では「能都東映」。1982年・1985年の映画館名簿には掲載されていない。跡地は「公立宇出津総合病院」西、「こどもみらいセンター」があるブロック中央部の民家。

『能都町史 第5巻 通史・人物誌編』には1969年の宇出津商店街の略図が掲載されており、「宇出津病院」の西のブロックに「能都東映」も掲載されている。*41


- 石川県の映画館 - 消えた映画館の記憶https://hekikaicinema.memo.wiki/d/%C0%D0%C0%EE%B8%A9%A4%CE%B1%C7%B2%E8%B4%DB#content_3_16


 能都スメル館というのは聞いたことがなく、スルメかと最初に思ったのですが、意味を調べるとにおいや香りのこととありました。能都東映というのが記憶にある名称ですが、開館が昭和32年頃とあります。閉館が昭和55年から57年の間とありますが、いつの間にか幻のように消えていました。

 昭和32年の開館だと、「拳銃無頼帖 不敵に笑う男」の上映があったとも考えられますが、有名な映画俳優で宇出津と縁があったのは、私の知る限り赤木圭一郎だけになります。最近、宇出津の天保島に親戚がいて撮影の時、挨拶に訪れたというような話も聞いたのですが、定かではありません。

 年に2,3回ぐらいのペースでしか入らない茂平食堂に入り、週刊誌の記事で半世紀以上前に亡くなっている赤木圭一郎の記事を見たのもよほどの偶然に思えたのですが、記事の内容にも意外に思う発見がありました。

〉〉〉 kk_hironoのリツイート 〉〉〉

> 2021-08-30_114508_ストリートビューで宮大工の看板を調べる.jpg https://t.co/7xkqS7Eo46


〉〉〉 kk_hironoのリツイート 〉〉〉

> 2021-08-30_114522_ストリートビューで行き止まりとなった国道249号線 珠洲市宝立町春日野.jpg https://t.co/0derlVjx3W


〉〉〉 kk_hironoのリツイート 〉〉〉

> 2021-08-30_120526_本質的な情報と深澤諭史弁護士を取り上げた刑裁サイ太のツイート.jpg https://t.co/TZfZDyOElg


〉〉〉 kk_hironoのリツイート 〉〉〉

> 2021-08-30_120845_37分前と表示されている深澤諭史弁護士の司法制度改革と市場原理のツイート.jpg https://t.co/T37mAeFdeY


〉〉〉 kk_hironoのリツイート 〉〉〉

> 2021-08-30_130443_宇出津大橋組道路の向かいが中町.jpg https://t.co/nXDmyxIAtN


〉〉〉 kk_hironoのリツイート 〉〉〉

> 2021-08-30_131210_週刊現代で見つけた赤木圭一郎の写真 茂平食堂.jpg https://t.co/rLRAwBRFU4


〉〉〉 kk_hironoのリツイート 〉〉〉

> 2021-08-30_131215_週刊現代の表紙 茂平食堂にて.jpg https://t.co/EpK64Iwj6u


〉〉〉 kk_hironoのリツイート 〉〉〉

> 2021-08-30_131703_週刊現代 赤木圭一郎の記事 吉永小百合を可愛がった 茂平食堂にて.jpg https://t.co/yAKU900H2c


〉〉〉 kk_hironoのリツイート 〉〉〉

> 2021-08-30_133008_宇出津大橋組の小路 昭和40、50年代保育所があった場所.jpg https://t.co/TSUYmRXmNT


〉〉〉 kk_hironoのリツイート 〉〉〉

> 2021-08-30_133012_宇出津大橋組 昭和40、50年代映画館があった場所.jpg https://t.co/1qAEaXPkLf


 今、茂平食堂の週刊現代の表紙の写真を見直していて、右上の方に赤木圭一郎の名前があることに気が付きましたが、前回は見回しても見つけることが出来ませんでした。家に戻ってからネットで調べても、この週刊現代の赤木圭一郎の記事の情報は、ごくわずかかほとんど見つからなかったと思います。

 映画館の横が保育所で、この映画館の入口があった裏通りの小路の方に広場があり、浅いプールがありました。そのプールに集団で入った記憶はあるのですが、保育所の建物の中に入ったという記憶はなく、その後に、宇出津小学校の裏手にあった幼稚園に通ったように思います。

 宇出津小学校の頃も、保育所の広場で遊んだ記憶があるのですが、被告発人大網健二兄弟の姿は現在記憶にありません。この保育所は、兄弟の家の近くで同じ大橋組という町内になります。

 保育所の表側の通りの斜め向かいには持木病院があり、今も同じ場所に病院がありますが、昭和の時代は5階建てぐらいの建物でした。能都中学校のとき被告発人大網健二の見舞いにも行った持木病院ですが、盲腸で有名な病院で、腹が痛いというと必ず入院で手術になるという話でした。

 保育所のあった場所は、「こどもみらいセンター」になっていますが、いつのまにか出来ていた建物で、平成9年になって初めて見たようにも思います。ほとんど人の姿を見たことがなかったのですが、ここ1年ほどになって、建物に人の気配や出入りがあることに気が付きました。

〉〉〉 kk_hironoのリツイート 〉〉〉

> 自分で自分を元気にする 久保利英明 https://t.co/G5NB2Qj1qa


- こどもみらいセンター|各課・施設|能登町役場https://t.co/G2ndStmV1O


 児童館事業というわかりやすい説明がありました。前の広場は公園の遊具のようなものもあり、親子連れが遊ぶ姿は見かけていたのですが、建物に出入りする人の姿というのは見たことがなく、不思議に思って1,2年ほど前から気になるようになっていました。

 コンセールのとの駐輪場にバイクを停めて、そこから歩いて北國銀行のATMに行くこともあるのですが、そういうときにも歩いて「こどもみらいセンター」の前を通っていることになります。この前初めて中から5,6人の人が出てくるのを見たのですが、子供は高校生以上に見えました。

 持木病院があった場所にある持木メディカルクリニックも滅多に人の出入りを見かけなかったのですが、8月20日にワクチン接種を宇出津総合病院で受けて戻る時、駐車場の方を向かって歩いた時、裏側にも出入り口があって、そちらの出入り口の方が使われていそうにも思えました。

 2週間ほど前になるのか、被告発人浜口卓也があばれ祭りの神輿にからみ怪我をして持木病院に入院したことは書きましたが、輪島大祭に行ってバットで殴られ袋叩きに遭い、持木病院に入院したということもありました。どちらも1回ずつは見舞いに病室に行った記憶があります。

 当時の宇出津のあばれ祭りは神輿が出るのは7月8日と決まっていて、輪島大祭は現在も毎年8月の22日から24日と決まっています。たぶん同じ年だったと思うのですが、昭和58年だと思います。昭和57年ということも考えられなくはないのですが、他の事情に照らし可能性は低そうに考えています。

 4階か5階の正面から右手の病室で、通路の山側の病室でした。被告発人大網健二が入院した病室も他に見舞いに行ったような病室も正面側の通路の海側の病室だったので、余計に印象的に憶えています。

 宇出津の病院でそのような噂は聞かなかったですが、金沢駅の近くにある病院は、暴力団関係者など保険金詐欺の御用達という噂がありました。羽咋市のIという男もその保険金詐欺で警察に追われ、所属した暴力団からも逃げていたのですが、昭和58年の秋、被告発人安田敏が面倒をみていました。

 被告発人安田敏の話だと、昭和60年代に山口組と一和会の抗争があったとき、一緒に消火器の訪問販売をやっていた男と二人、拳銃を持って襲撃を指示され、実行せずにそのまま逃げたという話でした。

 被告発人安田敏の金沢での交際範囲は広く、珠洲市の出身者も多かったのですが、金沢の繁華街、片町でバーテンをするようになり、また別の交際範囲が広がったとは考えられます。私も2度ほど、電話で見せに遊びに来るように誘われたのですが、行きませんでした。

 香林坊に移転した旧大和デパートで、当時もラブロと呼ばれていたと思いますが、恋路のラブロと同じ名称だと今頃気が付きました。ラブロは今、ネットで調べて確認しました。

- 金沢を見つめた大和・ラブロ片町|https://t.co/HDtzBokYOZhttps://t.co/f1bRg2ivdK ラブロ片町は、大和が香林坊へ移転したあと、昭和61年(1986年)11月27日にオープン。開店当時の新聞に掲載されていた広告によると、ラブロ(LABBRO)とはイタリア語で「くちびる」という意味だそうです。


 今もブラウザの拡張からツイートした直後に、久保利英明弁護士のツイートが出てきたのですが、さきほど同じように見かけツイートをしたツイートと同じようでした。リツイート済みになっていました。

 この久保利英明弁護士も金沢とは特別な縁があるのですが、音楽業界の歴史に影響を与えたとも考えられます。吉田拓郎というフォーク歌手ですが、昭和50年代前半、私が能都中学校の頃は特別な存在感がありました。金沢での事件のことは、昭和56年の秋頃に一度、口コミで話を聞いていました。

- 吉田拓郎 - Wikipediahttps://t.co/uHyhkozsOn 1973年1月には、・・・5月23日に、4月18日の金沢公演の夜に女子大生に暴行されたと訴えられ、逮捕される。8日間の拘留後、女子大生の虚偽であることが判明して不起訴となり、6月2日に釈放された[75][76]。


 ずいぶん長く名前を見かけていないとも思ったのですが、昭和21年4月生まれとなっていて、まだまだ元気そうな年代に思えました。

 吉田拓郎が金沢中警察署に逮捕され、東京から飛行機で駆けつけ窮地を救ったともされるのが久保利英明弁護士です。対談の記事は今もネットにあるものと思います。2,3年前には確認しています。

- 吉田拓郎×久保利英明弁護士(For Life1976創刊春号): machikadohttps://t.co/H0OuQyz4dx \n 2011/05/24


 前に見たページと同じかどうかわからないですが、少なくともデザインは違うような気がします。記事の見出しをみると、昭和51年に発売された音楽雑誌の掲載記事という感じです。

 新聞記事に婦女暴行致傷とありますが、昭和の時代は強姦のことを婦女暴行としていました。平成に入ってからのことは記憶にないですが、婦女暴行という言葉を見かけなくなってずいぶん経つと思います。平成に入ってからも強姦罪の相場は、懲役2,3年で、福井刑務所で聞く話もそれと同じでした。

 前に見たページと同じかどうかわからないですが、少なくともデザインは違うような気がします。記事の見出しをみると、昭和51年に発売された音楽雑誌の掲載記事という感じです。

 新聞記事に婦女暴行致傷とありますが、昭和の時代は強姦のことを婦女暴行としていました。平成に入ってからのことは記憶にないですが、婦女暴行という言葉を見かけなくなってずいぶん経つと思います。平成に入ってからも強姦罪の相場は、懲役2,3年で、福井刑務所で聞く話もそれと同じでした。

- 強制性交等罪の量刑傾向 | 刑事事件・少年事件|逮捕・冤罪・示談|弁護士法人ルミナスhttps://t.co/wMxAVW9vo6 執行猶予は「3年以下の懲役刑」にしか付けられませんから、口腔性交や肛門性交を含めた強制性交等罪は、原則として実刑判決になるということになります。


- 強制性交等罪の量刑傾向 | 刑事事件・少年事件|逮捕・冤罪・示談|弁護士法人ルミナスhttps://t.co/wMxAVW9vo6 弁護士法人ルミナス 弁護士 中原 潤一 が執筆しました。


 強制性交罪が原則実刑という話は見かけてこなかったと思うのですが、法律上は2つの減刑で刑の下限を半分の半分まで引き下げることができるはずなので、1つの減刑では懲役3年まで落として執行猶予をつけることができないという意味なのでしょう。ではなく、減刑なしの場合を原則としているようです。

 尊属殺法定刑違憲事件の問題と混同していたのですが、暫く前に話題になっていて、モトケンこと矢部善朗弁護士(京都弁護士会)が意外な一面を見せる評価をしていました。

 強姦罪が法改正で強制性交罪となってややこしくなっていますが、単純な男女間の強姦罪というのはニュースを見かけていないように思います。常習的な連続強姦や親族間での悪質な事例が選りすぐりで報道されている印象ですが、一昔前の殺人罪の量刑に匹敵する厳罰を普通に見かける時代となりました。

 この20年、30年で強姦罪はずいぶんと変わっていますが、以前は、親告罪の告訴の期間が1年ぐらいの定めで、検察官や裁判官が左右できない強行法規ともなっていたかと思います。

- 強姦罪の公訴時効、告訴期間について - 弁護士ドットコム 犯罪・刑事事件https://t.co/wYpRwPk6DE \n 好川 久治 弁護士 \n 東京 \n 港区 \n 公訴時効は10年(致傷がつくと15年、致死がつくと30年)、告訴期間は制限はありません。


 過去に強姦罪の親告罪期間が1年だったということを確認できる情報は見つかりませんでしたが、法改正で告訴期間の制限が撤廃されたことは確かなようです。別に公訴時効まで告訴できるという話もありました。

 性犯罪の厳罰化を否定する考えはないのですが、被疑者や家族、親族の心理的な負担は格段に大きく、弁護士が詐欺まがいの目的に悪用をする危険性は確実に高まっていると考えています。本性をむき出しにした露骨すぎるような著名人の事件もありましたが、弁護士に対する疑念はそこにもありました。

> @kantomi @7UkUJNPjabyHR5p 一般男性の中にも連続強姦犯人がいます。
> 私が言っているのは、小児性愛者だけが特別に危険な存在ではない、ということです。
> どんな性的指向の人も、大多数は普通の社会人です。
> そして、どんな性的指向の人の中にも危険な人物はいます。
> その危険性は行動によってしか明らかにならない。


 タイムラインに17分前となっていたモトケンこと矢部善朗弁護士(京都弁護士会)のツイートです。朝にも1つ気になる内容のツイートを見かけていました。

> @tamiroom >その概念自体が間違っていると言う共通認識にならないといけない
>
> 小児性愛者は存在してはいけない、ということかな?


 モトケンこと矢部善朗弁護士(京都弁護士会)のタイムラインでは5時間前という表示になっていました。そのあとのツイートも小児性愛者に強いこだわりをみせていますが、小児性愛者に理解を示し擁護するような傾向がより強くなったという印象です。かれこれ半年は続いていそうです。

 一昨日の朝になると思うのですが、左の肩の後ろ背中の辺りに痛みが出るようになりました。負担をかける態勢で熟睡していたものと思ったのですが、今日の午前中は、左腕の肘の下の方にも神経痛のような痛みを感じるようになり、この腕の痛みが肩から背中の痛みにつながっているようにも思えます。

 左腕の肘下右手の痛みで心当たりのあるのが、キーボードでちょうど台との高さで痛みの出る場所が当たっていました。台の手前一杯にキーボードを持ってくると、台の角に肘が当たるということがないことに気がついたのですが、悪い癖がついたまま負荷を与え続けたいたようです。

 茂平食堂で読んだ赤木圭一郎の記事のことですが、事故から117時間後に意識を回復し水を飲み干したとかありました。そのあとに容態が急変し、正確には憶えていないですが2日後ぐらいに亡くなったという話だったと思います。

 記事には、無理な仕事を続け疲労困憊の状態で事故を起こしたようにも書いてあったのですが、その一因のように石原裕次郎の骨折事故での、主役の降板と代役を引き受けたことが書いてありました。

 石原裕次郎の骨折事故というのは他にもあるのかもしれないですが、数年前、夕方のテレビであったように記憶にあるのですが、療養生活をしていたという山梨県内の旅館が当時の写真などとともに紹介されていました。

なぜ裕次郎は下部ホテルで骨折の治療をしたのか?

名優石原裕次郎が、右足首骨折のため、当館を訪れたのは昭和36年のこと。志賀高原でスキー中、粉砕複雑骨折する事故に遭い、医師より切開手術を勧められた 彼は、メスを入れることを嫌い、温泉療法の道を選びました。 全国の著名な温泉地を候補に、周囲の勧めと自らの意志で当地下部温泉を選んだのです。 6月3日から7月25日まで、まき子夫人の手厚い看護を受けながら約1ヶ月半にわたり 温泉療養と歩行訓練を続け、驚異的な回復ぶりを見せたという。 今なお、彼にまつわる数々の逸話が語り継がれています。


- 館内施設 | 【公式】山梨県 下部温泉郷 下部ホテル 名湯百選の旅館https://www.shimobe.co.jp/facilities/


- 赤木圭一郎 - Wikipediahttps://t.co/sL4v5bXjUx \n 赤木 圭一郎(あかぎ けいいちろう、1939年〈昭和14年〉5月8日 - 1961年〈昭和36年〉2月21日)は、日本の映画俳優。本名、赤塚 親弘(あかつか ちかひろ)[1]。愛称はトニー。


 2月21日の死亡というのも意外に感じたのですが、21歳で死亡とあります。昭和14年5月生まれで、最近まで昭和11年生まれと勘違いし実際は昭和9年12月25日生まれだった安藤健次郎さんより、5年ほど後の生まれになります。

 私は昭和39年11月26日生まれで生まれる数年前に赤木圭一郎が映画俳優として活躍しながら若く亡くなっていたことは知っていたのですが、昭和4年1月19日生まれの母親が平成21年8月31日朝に脳出血で寝たきりとなりながら今も病院にいることを考え合わせ、昔のことをよく考えるようにもなりました。

 その後の回復の状態も私にはわかりませんが、昭和45年8月15日生まれの安藤健次郎さんの娘、被害者安藤文さんが意識不明となり、健康な体と失ったのも平成4年4月1日、21歳のことでした。インターホン越しに最後に声を聞いたのが平成17年10月のことになります。能登半島地震の前年です。

 私の父親は私が生まれたあと1年後に、辺田の浜に引っ越し新築の自宅兼工場でタイヤ屋を初めたと聞いていますが、それまでは宇出津の大橋組で茂平食堂の隣でタイヤ屋をしていたと聞き、当時の写真も数枚残されています。

- 冨木八朔祭礼2021(4)~2021.8.28~ - YouTubehttps://t.co/MGyuTzzT8g


 20,30分前になると思いますが、YouTubeのおすすめとして通知に出てきたのが、上記の富来八朔祭礼のYouTube動画になります。キリコの巡行はないようですが、神輿の巡行があり、宇出津との違いを感じました。昭和50年代、ちゃんペ祭りと聞いていたのが、この富来八朔祭礼になります。

 期待や願望のようなものが強く感じられ、どこまで本当のことなのかわかりかねたのもこの富来八朔祭礼になりますが、ネットで知った情報によると、海の波音が怖くて山の方の八幡神社に引っ越した男神、海の近くの住吉神社にいる女神との年に一度の逢瀬をエスコートするような話でした。

- 祭りの歴史 :: 冨木八朔祭礼(富来祭り) ::https://t.co/2oFDA4TtSx


 説明文がテキストではなく画像となっているようで、引用が出来ませんでした。

 同じ能登のキリコ祭りでもキリコとは呼ばない話もネットでみていますが、宇出津でナカフクと呼ぶ行灯にお経のような文字が書いてあるのも他の能登の地域のキリコ祭りとの違いで、初めに知った頃から宇出津小学校のときに役場の図書館で見た、耳なし芳一の話が頭にありました。

冨木八朔祭礼は志賀町富来で例年8月第4土曜日と翌日の日曜日(違う年もあるようです)に開催されています。旧暦の8月朔日に開催されていたので八朔祭礼と言われるようになりました。冨木八朔祭礼は地元ではくじ祭りと呼ばれているそうです。冨木八朔祭礼はもともとは住吉神社と八幡神社がある領家・八幡地区の祭りでしたが現在は12地区が参加する惣社祭りとなっています。 昔,男神が増穂浦に流れ着き、住吉神社の女神と夫婦になりましたが,増穂浦の荒波が怖くなり、男神は冨木八幡神社に移り住みました。以来、住吉神社の女神の元へ男神を御輿で賑々しく運ぶのが冨木八朔祭礼の由来です。 1日目は約40本のキリコと一緒に冨来八幡神社の男神を迎えに行き住吉神社の女神のもとへ神輿で運び1日の逢瀬を楽しみ、2日目は住吉神社から約10台の神輿と冨木八幡神社へ送っていくというのが冨木八朔祭礼のストーリーになります。 つまり冨木八朔祭礼の1日目はキリコが主役で2日目は途中からキリコも加わりますが神輿がメインになります。



- 冨木八朔祭礼(志賀町)  :金沢観光情報 【 きまっし金沢 】https://kimassi.net/notomaturi/hassaku.html


 テキスト文の情報が見つかり、上記に引用しました。

- # 秋重実弁護士の「現実逃避中」というツイートで知った町野朔という刑法学者、「刑法総論」<法律の森>シリーズ 切れ味の鋭い町野刑法総論、という書籍の写真、と能登の八朔祭礼、岸壁の母 - 告発\金沢地方検察庁\最高検察庁\法務省\石川県警察御中2020https://t.co/pwRgjqUAiJ


 若い女性が、キリコを担ぎながら「べべせー、べべせーと」と掛け声をするのも富来八朔祭礼や西海祭りの特徴かと思いますが、宇出津でも昭和の時代から「べべ」という言葉は使われており、昆虫や人間以外の動物を含めた生殖行為を意味するという印象があります。

 たまたまのタイミングだと思いますが、富来八朔祭礼について記述しておきたくなったことは、その直前に見ていた深澤諭史弁護士のタイムラインでのツイートとの対照性が大きいと思います。あらためて凄まじい弁護士パワーを感じ、神社の神様が一般的な願いに応える対応を考えました。

 以下、深澤諭史弁護士のタイムラインに見えるツイートをリツイートします。これは参考資料ではなく、告発状の本文扱い、奉納に値するものと考えます。

〉〉〉 kk_hironoのリツイート 〉〉〉

> 学校で面会するだけで養育とは言わんし、同居親の承諾なしに学校は面会させることもないわな https://t.co/56p7CxHcI3


〉〉〉 kk_hironoのリツイート 〉〉〉

> 耳目を集める事件や振込め詐欺事件では、裁判官の事実認定の判断基準が動いているのではないか。 判決文に説得力を持たせる必要はないらしく、平板に故意を推認する事実を並べて終わり。消極的な事実に触れずとも問題ない。民事なら控訴して覆ることもあるが、執行猶予付では控訴しない人も多い。 https://t.co/9RjxHK4TaA


〉〉〉 kk_hironoのリツイート 〉〉〉

> 【執筆、字幕動画も】ウィシュマさん問題 最終報告書、評価の有識者の所属団体が法務省から随意契約 別の有識者で元高裁判事の三好弁護士は、2014年、女子中学生への強姦罪に問われた無職男性に懲役4年6月とした一審の実刑判決を破棄し、逆転無罪の判決を出していた。 https://t.co/RClu7yydgN


〉〉〉 kk_hironoのリツイート 〉〉〉

> 「AI契約レビューをどのように日々の業務で活用しているか」 ひとりで50件以上の顧問案件を手掛けているリンクス法律事務所の山本悟弁護士のお話!! https://t.co/EOjJQ5hCqG


〉〉〉 kk_hironoのリツイート 〉〉〉

> 自分が今までで一番成功した投資は間違いなく弁護士になるために投じたお金。予備校で150万円、ローで300〜400万円に、働けなかった期間の逸失利益を含めても、5年程度で回収し、その後は増える一方。自分は運が良かったこともあるけど、自分への投資が最も効率がいいな。


〉〉〉 kk_hironoのリツイート 〉〉〉

> 見たくないけど、ちょっと見たかった気持ちはある #弁護士 #法律事務所 #漫画 #四コマ漫画 #エッセイ漫画 #漫画が読めるハッシュタグ #マンガが読めるハッシュタグ #たぬじろう #食っていけない弁護士 https://t.co/c4u8sIZppB


〉〉〉 kk_hironoのリツイート 〉〉〉

> 【朗報】 テラスへの不服申立て、全面的に当方の主張が通りました+。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚


〉〉〉 kk_hironoのリツイート 〉〉〉

> 某法律事務所の先生がた、立派なホームページに、立派な事務所理念を掲げてらっしゃるのだが、訴訟委任状はファックスではなくて、原本を裁判所に出さないとダメなんだよ。


〉〉〉 kk_hironoのリツイート 〉〉〉

> 修習先の裁判所では、夏場は書記官・事務官はポロシャツ・チノパン・スニーカーで出勤可だったんだけど、「修習生はクールビズの対象外です。ポロシャツ等はダメです」という文書が配られた。


- 〉〉〉 アカウント(@O59K2dPQH59QEJx)は,@kk_hironoをブロックしています。リツイートできませんでした。 〉〉〉 \n \nhttps://t.co/0Se2DyVdV2


- 〉〉〉 アカウント(@_hznf_)は,@kk_hironoをブロックしています。リツイートできませんでした。 〉〉〉 \n \nhttps://t.co/Wim1g9XOdB


- 〉〉〉 アカウント(@uwaaaa)は,@kk_hironoをブロックしています。リツイートできませんでした。 〉〉〉 \n \nhttps://t.co/3lJ58EiCsF


- 〉〉〉 アカウント(@gimu13)は,@kk_hironoをブロックしています。リツイートできませんでした。 〉〉〉 \n \nhttps://t.co/aSVnhzv2E9


- 〉〉〉 アカウント(@yiwapon)は,@kk_hironoをブロックしています。リツイートできませんでした。 〉〉〉 \n \nhttps://t.co/BZHVl9B5hm


- 〉〉〉 アカウント(@fukazawas)は,@kk_hironoをブロックしています。リツイートできませんでした。 〉〉〉 \n \nhttps://t.co/EVyd6kBoCz


- 〉〉〉 アカウント(@fukazawas)は,@kk_hironoをブロックしています。リツイートできませんでした。 〉〉〉 \n \nhttps://t.co/6tvoVroDaX


※ @kk_hironoのアカウントがブロックされ,リツイートに失敗したツイート

> 思っていないことを思っていたはずだと認定するのが裁判所。
>
> だって、故意がないと有罪にできないからね。
>
> 「私はコロナだ」「濃厚接触の会」とツイッターに投稿、二審も有罪 罰金30万円 |弁護士ドットコムニュース https://t.co/2qRMuX7fTD @bengo4topicsより


※ @kk_hironoのアカウントがブロックされ,リツイートに失敗したツイート

> つまり,無罪になるべき事件ではちゃんと無罪判決を出せるちゃんとした法律家が有識者に入っている,ということですね https://t.co/rncL46DHzM


※ @kk_hironoのアカウントがブロックされ,リツイートに失敗したツイート

> @ISOKO_MOCHIZUKI 三好元裁判官は,検察官(法務省管轄)の言い分を採用せずに無罪判決を言い渡したり,袴田事件の再審開始決定の際の拘置の執行停止の判断に対する検察官の抗告を棄却して袴田さんの釈放を維持する判断をした裁判長だったようですが,なぜ法務省の報告書を評価する委員として不適格なんですか?


※ @kk_hironoのアカウントがブロックされ,リツイートに失敗したツイート

> あー。メンヘラ当事者をコントロールしない系弁護士にあたっちゃったなあ…。


※ @kk_hironoのアカウントがブロックされ,リツイートに失敗したツイート

> 普段は冷涼な釧路ですら夏場は冷房を要するような暑さの日が年々増えているとの意見に接し、近年の地球温暖化の急速な進展に衝撃を受けている。


※ @kk_hironoのアカウントがブロックされ,リツイートに失敗したツイート

> 弁護士会館看板にスプレー「仕事していないので喝」 https://t.co/Z2jj2VhvZ3 @Sankei_newsより
> (・∀・)弁護士ドットコムの弁護士限定掲示板のコメントが、面白いですね。


※ @kk_hironoのアカウントがブロックされ,リツイートに失敗したツイート

> 日本弁護士連合会:失業手当ホットライン https://t.co/UArDUzBkS1 @jfbasnsより
> (・∀・)お困りの方は、是非是非!!!
> (^ω^)日本弁護士連合会の事業ですお!


〈〈〈 2021/09/01 19:44:54 Linux Emacs: 〈〈〈

Follow me!

告発に至る経緯/金沢地方検察庁/証拠刑事裁判資料PDFファイルのネット公開と非常上告の手続き/比較対照としたい深澤諭史弁護士のネットde真実と、小川賢司裁判官(水戸地家裁部総括判事)の平成11年の判決(3)” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です