#告発状\金沢地方検察庁 ## 平成12年2月1日から同月14日の間、4回に分け合計652枚以上の書面を大型封筒で小堀秀行弁護士に発送したという雑記帳(ノート)の記録(1)

:CATEGORIES: @kanazawabengosi #金沢弁護士会 @JFBAsns 日本弁護士連合会(日弁連) #法務省 @MOJ_HOUMU #小堀秀行弁護士 #金沢刑務所
〉〉〉 Linux Emacs: 2022/09/23 07:44:31 〉〉〉

 さきほど雑記帳(ノート)を見直したところ、昨日は気が付かなかった発見がありました。次のうち2月14日の発送になります。

- 平成12年1月18日火曜日  曇から晴   公判期日 趣意書 書類届く

- 平成12年1月20日木曜日  雪      弁護人選任通知

- 平成12年1月24日月曜日  曇      小堀先生 宇出津 各一通発信 更新勾留期間

- 平成12年1月31日月曜日  雪      小堀弁護士発通2通

- 平成12年2月1日火曜日   曇晴     小堀弁護士 大型封筒300枚発送

- 平成12年2月7日月曜日   晴      小堀先生発送 301〜600枚 510円分切手

- 平成12年2月10日木曜日  晴朝雪    小堀弁護士大型封筒52枚発送 270円切手

- 平成12年2月14日月曜日  晴夕方雨   小堀弁護士大型封筒発送 190円。

- 平成12年2月16日水曜日  雪と曇一時晴 小堀弁護士面会 ※本文に「午後 面会」と記載

- 平成12年3月30日木曜日  曇      出廷 判決

- 平成12年3月31日金曜日  晴      弁護人選任について

- 平成12年4月3日月曜日   晴      最高裁第二訟廷室 発1通

 この許可年月日平成11年10月1日の雑記帳(ノート)は、30枚のページを使い切り平成12年4月10日月曜日で終わっています。平成12年7月28日にも検査印があるので、使い切った後にも居房内で所持していたようです。

 同時に所持できる雑記帳は3冊だったと思うのですが、余り使うことはなかったと思います。上記の雑記帳も7ヶ月と10日の期間で30枚を使っています。

 いくつか気になる点があったのですが、「平成12年1月18日火曜日  曇から晴   公判期日 趣意書 書類届く」というのがまず意味不明です。と思ったのですが、控訴趣意書の差し出し期限が書面で届いたと考えられます。

 1月20日に弁護人選任通知とありますが、まず、弁護人を私選にするのか国選にするのかという返送用の書面が届き、国選を選択した場合は、後日、国選弁護人が選任されたという通知の書面が届くはずです。31日には小堀秀行弁護士に発信しているので、後者になりそうです。

 3月30日に控訴審の判決があったと思われるのですが、今まで11月頃のような感覚がありました。弁護人の選任通知が1月20日で判決が3月30日になっているのですが、この間に公判があったという記載は未確認です。何度か読み返しているのですが見当たりません。

 控訴審の初公判の期日も不明のままですが、いきなり判決ということはなかったので、少なくとも1回は公判があり、公判が1回であれば、いわゆる即日結審になりますが、初公判で判決期日を言われた記憶はなく、被告発人小島裕史裁判長のときのように後で判決期日の書面が届くこともなかったはずです。

 この平成11年の安藤健次郎さんに対する傷害事件の控訴審は、3人の裁判官がいたはずですが、裁判長が余りに目立ちすぎて他の2人の裁判官のことはまったく記憶に残っていません。前原捷一郎裁判長という名前ではなかったかと思います。

- 2022年09月22日21時23分の登録: REGEXP:”金平”/データベース登録済みツイートの検索:2021-05-01〜2022-09-22/2022年09月22日21時22分の記録:ユーザ・投稿:14/30件 https://kk2020-09.blogspot.com/2022/09/regexp2021-05-012022-09.html
- 2022年09月22日22時20分の登録: \野田隼人 Atty. NODA Hayato J.D. @nodahayato\頑張っている刑弁委員全員に30万円ずつ非課税のお小遣いをくれようというのかしら...。 https://kk2020-09.blogspot.com/2022/09/atty-noda-hayato-jdnodahayato30.html
- 2022年09月22日22時56分の登録: REGEXP:”報道特集”/データベース登録済みツイートの検索:2019-08-04〜2022-09-22/2022年09月22日22時54分の記録:ユーザ・投稿:48/107件 https://kk2020-09.blogspot.com/2022/09/regexp2019-08-042022-09.html
- 2022年09月22日23時05分の登録: H3DB_search_”報道特集”_(該当件数:183/データベース登録数:611,717) _2022-09-22_230519の記録 https://kk2020-09.blogspot.com/2022/09/h3dbsearch183611717-2022-09-22230519.html
- 2022年09月23日00時01分の登録: 2022-09-22の投稿一覧\検察・石川県警察宛記録資料\奉納\危険生物・弁護士脳汚染除去装置\金沢地方検察庁御中:29件 https://kk2020-09.blogspot.com/2022/09/2022-09-2229.html
- 2022年09月23日00時01分の登録: ツイートの記録資料:\法務検察・石川県警察宛\/深澤諭史(@fukazawas)/”2022年09月22日”:14件 https://kk2020-09.blogspot.com/2022/09/fukazawas2022092214.html
- 2022年09月23日00時01分の登録: ツイートの記録資料:\法務検察・石川県警察宛\/小倉秀夫(@chosakukenho)/”2022年09月22日”:21件 https://kk2020-09.blogspot.com/2022/09/chosakukenho2022092221.html
- 2022年09月23日07時26分の登録: H3DB_search_”@amneris84”_(該当件数:7,839/データベース登録数:612,129) _2022-09-23_072540の記録 https://kk2020-09.blogspot.com/2022/09/h3dbsearchamneris847839612129-2022-09.html
- 2022年09月23日07時27分の登録: H3DB_search_”江川紹子”_(該当件数:7,047/データベース登録数:612,129) _2022-09-23_072701の記録 https://kk2020-09.blogspot.com/2022/09/h3dbsearch7047612129-2022-09-23072701.html
- 2022年09月23日08時37分の登録: H3DB_search_”前原捷一郎”_(該当件数:16/データベース登録数:612,129) _2022-09-23_083740の記録 https://kk2020-09.blogspot.com/2022/09/h3dbsearch16612129-2022-09-23083740.html

 16件というのは少ないと思ったのですが、頭の形だけが印象的な裁判官でした。被告発人木梨松嗣弁護士の控訴審のように本人尋問という手続きはなかったはずですが、前原捷一郎裁判長から何か質問されたようなことは、なんとなくあったと思うのですが、無声映画の場面のように記憶は残っていません。

 具体性もなにもない質問だったのだと思います。この小堀秀行弁護士が国選弁護人になった控訴審自体がとても薄っぺらい空疎なものとして印象に残っています。ただ1つだけ、印象的なことがあり、なにか特別な事情があると、私に印象づける雰囲気でした。

 この平成12年の控訴審はほとんどあるいはまったく記録が残っていないように思います。判決書がないのは当然ですが、弁護人選任通知や公判期日の指定の書面は、普通に届いていたはずと思われます。平成4年の傷害・準強姦被告事件では残っています。

 次のようにコマンドを使って調べてみました。

[~] locate 公判期日|grep pdf |xargs -i basename {}|sort |uniq 8:56:59
042_第1審事件記録1/3 平成04年04月30日付 公判期日指定書(5月28日午前10時) 金沢地方裁判所 裁判官 川口泰司.pdf
046_第1審事件記録1/3 平成04年05月27日15時27分(送達年月日時) 公判期日取消決定謄本 受送達者名 金沢西警察署長 受領者の署名または押印 田中武一 金沢地方裁判所 廷吏 .pdf
049_第1審事件記録1/3 平成04年05月27日付 公判期日指定書(6月18日午前10時) 金沢地方裁判所第三部 裁判長裁判官 三宅俊一郎.pdf
050_第1審事件記録1/3 平成04年05月27日付 公判期日取消し(5月28日午前10時) 金沢地方裁判所 裁判官 川口泰司.pdf
173943.049_第1審事件記録1/3 平成04年05月27日付 公判期日指定書(6月18日午前10時) 金沢地方裁判所第三部 裁判長裁判官 三宅俊一郎.pdf.xml
第1審事件記録1/3 平成04年04月30日付 公判期日指定書(5月28日午前10時) 金沢地方裁判所 裁判官 川口泰司.pdf
第1審事件記録1/3 平成04年05月27日15時27分(送達年月日時) 公判期日取消決定謄本 受送達者名 金沢西警察署長 受領者の署名または押印 田中武一 金沢地方裁判所 廷吏 大桒章 .pdf
第1審事件記録1/3 平成04年05月27日付 公判期日指定書(6月18日午前10時) 金沢地方裁判所第三部 裁判長裁判官 三宅俊一郎.pdf
第1審事件記録1/3 平成04年05月27日付 公判期日取消し(5月28日午前10時) 金沢地方裁判所 裁判官 川口泰司.pdf
平成11年09月10日付 公判期日召喚状 平成11年10月12日午前11時第5号法廷 金沢地方裁判所 裁判官 小川賢司.pdf
平成11年09月10日付 公判期日召喚状 平成11年10月12日午前11時第5号法廷 金沢地方裁判所 裁判官 小川賢司.pdf.trashinfo
平成11年10月14日 公判期日召喚状 平成11年11月30日午後1時15分第5法廷 金沢地方裁判所 裁判官 小川賢司.pdf
平成11年10月14日 公判期日召喚状 平成11年11月30日午後1時15分第5法廷 金沢地方裁判所 裁判官 小川賢司.pdf.trashinfo

 他にもあったような気がするのですが、ファイル名の付け方が悪かったのかもしれません。被告発人小島裕史裁判長の控訴審のものが見当たらないのですが、見ていたような気がします。

 「通知」でやったみました。

[~] locate 通知|grep pdf |xargs -i basename {}|sort |uniq 8:57:11
053_第1審事件記録1/3 平成04年05月28日付 移監通知書 金沢地方検察庁 検察官検事 江村正之 金沢地方裁判所殿.pdf
099_平成06年03月08日付 処分通知書 金沢地方検察庁 検察官 平成5年12月28日付告訴.pdf
100_平成29年03月31日付 処分通知書 金沢地方検察庁 検察官検事 宮下浩 被疑者 被告発人木梨松嗣他.pdf
20220511着 行政文書開示決定通知書等.pdf
362445.平成06年03月08日付 処分通知書 金沢地方検察庁 検察官 平成5年12月28日付告訴.pdf.xml
635130.平成29年03月31日付 処分通知書 金沢地方検察庁 検察官検事 宮下浩 被疑者 被告発人木梨松嗣他.pdf.xml
第1審事件記録1/3 平成04年05月28日付 移監通知書 金沢地方検察庁 検察官検事 江村正之 金沢地方裁判所殿.pdf
平成06年03月08日付 処分通知書 金沢地方検察庁 検察官 平成5年12月28日付告訴.pdf
平成06年03月08日付 処分通知書 金沢地方検察庁 検察官 平成5年12月28日付告訴.pdf.trashinfo
平成07年08月25日 国庫金振込通知書 金沢地方裁判所 裁判所事務官 関森康夫.pdf
平成07年08月25日 国庫金振込通知書 金沢地方裁判所 裁判所事務官 関森康夫.pdf.trashinfo
平成11年09月16日付 国選弁護人選任通知書 野田政仁弁護士 金沢地方裁判所 書記官 矢野均.pdf
平成11年09月16日付 国選弁護人選任通知書 野田政仁弁護士 金沢地方裁判所 書記官 矢野均.pdf.trashinfo
平成11年12月24日付 弁護人選任に関する通知及び照会書 金沢地方裁判所 書記官 中西貞夫.pdf
平成11年12月24日付 弁護人選任に関する通知及び照会書 金沢地方裁判所 書記官 中西貞夫.pdf.trashinfo
平成12年05月16日付 上告趣意書差出最終日及び弁護人選任通知書 選任 山口治夫弁護士 最高裁判所第二小法廷.pdf
平成12年05月16日付 上告趣意書差出最終日及び弁護人選任通知書 選任 山口治夫弁護士 最高裁判所第二小法廷.pdf.trashinfo
平成12年12月07日 通知書 再審請求及び刑の執行停止は行わない 金沢地方検察庁 検察官検事 神田浩行.pdf
平成12年12月07日 通知書 再審請求及び刑の執行停止は行わない 金沢地方検察庁 検察官検事 神田浩行.pdf.trashinfo
平成21年04月24日 受験通知書 石川県立能登産業技術専門学校.pdf
平成29年03月31日付 処分通知書 金沢地方検察庁 検察官検事 宮下浩 被疑者 被告発人木梨松嗣他.pdf
平成29年03月31日付 処分通知書 金沢地方検察庁 検察官検事 宮下浩 被疑者 被告発人木梨松嗣他.pdf.trashinfo

 .trashinfoというのはゴミ箱に残るファイルのようです。ゴミ箱を空にして「sudo updatedb」というコマンドを実行すると消えました。

 コピーしたファイルを使って処理をすることが多かったので、けっこうゴミ箱が溜まっていたようです。

 名古屋高検金沢支部の検事のことは、体が大きかったこともあり印象的に覚えているのですが、名前というのは見たこともなかったかもしれません。黒縁の太いフレームでレンズも厚そうなメガネをかけていたという印象も残っています。

 小堀秀行弁護士と検察官の席が入れ替えになっていました。今ではどちらでもあるようですが、私がTwitterを始めた2010年ごろでも、検察官は裁判官に向かって右、弁護人は左と決まっているような弁護士のツイートを見かけていました。

 雑記帳(ノート)に記載が少ないのは、他に上申書を作成していたためとも思います。金沢地方検察庁に提出していたと記憶にあります。はっきり記憶にあるのは新入教育のときですが、平成12年10月になると思います。

 新入教育は2週間で、終わってすぐに工場配役となるのですが、それが11月に入ったすぐだったと記憶にあります。新入教育は7人ほどいたように思いますが、今考えると同じ工場になった人は思い出せません。

 大型封筒の使用にも許可が必要だったのですが、全罫紙を使います。金沢刑務所では日用品の購入で2種類あったのですが、全罫紙(厚)と全罫紙(薄)になります。厚は280円ぐらいだったような記憶ですが薄い方は千円を少し超えて1050円か1030円だったような気がします。

 値段の違いは枚数の違いがあるのですが、薄い全罫紙は透き通るような薄さでした。道路地図の上に乗せて色鉛筆でなぞるという使い方は便利だったのですが、ボールペンだと破れないよう筆圧を気にかける面倒がありました。

 本来は使い物にならないような全罫紙でしたが、控訴趣意書の場合は全部で5枚の複製が必要とされカーボン紙を使って5枚一度に作成していました。厚い全罫紙だとよほど筆圧を加えても5枚は無理があったように思います。厚が50枚で薄い方が100枚だったように思います。

 10年ほど前までテレビをのせている台の棚に10冊以上の全罫紙を置いていたのですが、一度に処分をしました。ただ、1,2年前にどこかで厚を1冊見かけたような気がします。残っているのが意外に思えたと、記憶にあります。

 なお、当時はB4用紙でした。袋とじと呼ばれていたような記憶がありますが、2つ折りで1枚が2ページ分、1ページがB5サイズでした。

 他に前から気になっているのは、福井刑務所で使っていたB5サイズの横書きの罫紙で作成した書面が家に1枚も残されていないことです。

 拘置所でも全罫紙の購入は許可が必要でした。「大型封筒使用願い」という願箋は発送時に出していた記憶があるのですが、「認書作成願い」の願箋で許可が出れば、それで全罫紙の購入は出来ていたのかもしれません。

 福井刑務所では受刑者だったので罫紙の購入というのは特別だったのですが、最初に手元に入ったときからB5サイズの横書きだったような記憶です。ただ、2044ページまである上申書の重複分は、金沢刑務所と同じような縦書きの全罫紙となっています。

 横書きの罫紙は袋とじの作業も必要なくとても楽だったのですが、裁判所に提出する書面はB4サイズの袋とじと決まっていたはずです。何度か調べてすぐに忘れるのですが、現在のA4サイズ横書きになったのは、平成13年辺りだったように思います。

 この平成13年も金沢地方検察庁に上申書を提出していたと思うのですが、金沢刑務所で横書きの罫紙を購入したり使ったという記憶は残っていません。また、捨てる前の全罫紙ですが撮影した写真があったと思うのです。ときどき思い出していたのですが、まだ見つけていません。

(1)   平成13年1月1日からA4判・横書きとなるとともに,参考書式の仕様は1行37文字・1頁26行・左余白30㎜・上余白35㎜とされました(日弁連HPの「裁判文書」参照)。

- 裁判文書及び司法行政文書がA4判・横書きとなった時期 | 弁護士山中理司のブログ https://yamanaka-bengoshi.jp/2019/03/26/yokogaki/

 やはり平成13年なのかと思ったのですが、1月1日というのは意外で記憶にもありませんでした。裁判所も役所なので4月1日が年度替わりになりそうです。

- 奉納\危険生物・弁護士脳汚染除去装置\金沢地方検察庁御中_2020: H3DB_search_”罫紙”_(該当件数:27/データベース登録数:612,129) _2022-09-23_105805の記録 https://t.co/aIXjBrR3zi

- (12) 非常上告-最高検察庁御中_ツイッターさんはTwitterを使っています: 「2021-11-02_154455_全罫紙.jpg https://t.co/lyUXOFYbYQ」 / Twitter https://t.co/QCiJhk2A4q

 Googleフォトで時間を掛けて探したのですが見つかりませんでした。ツイートのまとめから1つjpgのファイルを見つけたと思ったのですが、これが最近になって1冊だけ見つけたときの写真でした。ダンボール箱の下に入っていたようです。

- 奉納\危険生物・弁護士脳汚染除去装置\金沢地方検察庁御中_2020: H3DB_search_”法律時報”_(該当件数:27/データベース登録数:612,129) _2022-09-23_105746の記録 https://t.co/Po4Obp2r3O

〉〉〉 @kk_hironoのリツイート 〉〉〉
- RT kk_hirono(刑事告発・非常上告_金沢地方検察庁御中)|s_hirono(非常上告-最高検察庁御中_ツイッター) 日時:2022-09-23 11:03/2015/10/12 21:23 URL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1573130895078621184 https://twitter.com/s_hirono/status/653546522961797120
> 法律時報の写真_2015年10月12日HootSuiteで発見.jpg http://t.co/SfxHLAszEZ


 Googleフォトでは見つからなかった写真ですが、2015年10月12日というのは写真の発見時の日付になりそうです。この写真と同じ頃に全罫紙の写真を撮影したように思うのですが、2012年あたりを予想していました。

- TW kk_hirono(刑事告発・非常上告_金沢地方検察庁御中) 日時:2022-09-23 11:13 URL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1573133484948082688
> iPhone: ./2010-08-21_185709_ござれ祭り.JPG https://t.co/O4hBM4YkYf

- TW kk_hirono(刑事告発・非常上告_金沢地方検察庁御中) 日時:2022-09-23 11:13 URL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1573133493223104517
> iPhone: ./2010-09-02_185356_アオリイカ.jpg https://t.co/NfNwFmOXMr

- TW kk_hirono(刑事告発・非常上告_金沢地方検察庁御中) 日時:2022-09-23 11:13 URL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1573133500022390785
> iPhone: ./2012-06-21_101616_旧宇出津駅付近.jpg https://t.co/eFEDBzU0nf

- TW kk_hirono(刑事告発・非常上告_金沢地方検察庁御中) 日時:2022-09-23 11:13 URL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1573133514626969602
> iPhone: ./2012-09-09_164413_福浦灯台.jpg https://t.co/OCoZXZ5b2y

- TW kk_hirono(刑事告発・非常上告_金沢地方検察庁御中) 日時:2022-09-23 11:13 URL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1573133520578351104
> iPhone: ./CRHdGW0VEAAhNQn法律時報の本棚.jpeg https://t.co/HWEnAuouRt

 やはりツイートの画像からダウンロードした写真では撮影日時の情報が取得できませんでした。Googleフォトで気になった写真をアップロードしていました。宇出津駅の裏側になりますが、記憶にない道路から撮影しており、現在のどの辺りになるのか気になっています。

 次に、「平成12年3月30日木曜日  曇      出廷 判決」ですが、翌日の「平成12年3月31日金曜日  晴      弁護人選任について」という記載が意味不明です。

 この平成12年3月30日の判決は控訴審になりますが、上告の申立を行い、それから後に来るのが「弁護人選任について」の書面になるはずです。

 「平成12年4月3日月曜日   晴      最高裁第二訟廷室 発1通」という記載も非常に不可解です。最高裁第二訟廷室というのは聞いたことがなく、第二小法廷になるはずです。1通とありますが、便せんでの信書の発信になりそうです。

 判決が確定する前の未決被告人の場合は、どこに手紙を出そうと制約はなかったですが、便せんを最高裁に送ったのは、上告棄却の異議申立がそのようでしたが、刑務官のわざとらしい指示によるものでした。

 雑記帳(ノート)の記載では面会となっていますが、小堀秀行弁護士との接見というのもこれまでの記憶では野田政仁弁護士(金沢弁護士会)と同じく1回だけで、季節というのも記憶になかったのですが、寒い時期ではなかったような感覚だけが残っていました。

 それも・・・。記入漏れがあったかもしれません。後の方と思われる2月16日だけが記入されています。Emacsで画面を2分割し、記入済みの部分を見ています。

 見つけるのに手間取り、幻を見ていたのかと不安になりかけていたのですが、2月1日の本文部分に見つけました。赤のボールペンでの記入が見当たらないのも気になっていたのですが、「小堀先生面会」とあります。

 法律の勉強は福井刑務所にいるときよくやっていたので、面会と接見の違いはよくわかっていたと思われるのですが、ここでも面会と書いていて、なぜか小堀弁護士ではなく、小堀先生としています。

 さきほどの「平成12年1月18日火曜日  曇から晴   公判期日 趣意書 書類届く」で始まる経過の一覧で、平成12年としているのは、実際には記載のないもので月と日付だけです。1月20日はなぜか11月20日になっているのですが、前後が1月になっているので、ただのミスのはずです。

 日付の部分を見出しのように記載してあるのですが、日付の部分は青色が多く、黒色のものもありました。他の雑記帳(ノート)では、赤色で日付の部分がわかりやすくなっていたのですが、この雑記帳だけは変わっていると思っていました。

 「弁護人選任通知」も赤色になっていますが、雑記帳全体で赤色の使用は極端に少なくなっています。11月20日となっている1月20日ですが、そのときに名前を知ったと思われる小堀秀行弁護士の名前も記載がありません。

 余り目的意識もなく雑記帳を使っていたのかと思われますが、気まぐれで書き込みをしていたのかもしれません。

 この許可年月日平成11年10月1日の雑記帳(ノート)は、被告発人大網健二を除く個人名がなく、そのまま公開できそうですが、丹念には読んでいないので、全体をチェックし直す必要を感じています。

 他の雑記帳(ノート)では、よく夢の内容を書き込み友人などの個人名を使っていました。当時は夢占いのようなものに多少の関心があり、自分の精神状態を分析する資料として残しておくつもりがあったようです。フロイトなども本で読んでいて、夢の価値も違っていた気がします。

 たまたまなのか、ネットで夢の話を見かけることは少ないのですが、以前は心理学的にも価値があるような話になっていたように思います。

- 夢から分かる深層心理、自分の心理状態を徹底分析! / 睡眠学研究レポート / Sleep Styles by 帝人株式会社 https://t.co/Ffyj2Q49ju

- 夢分析 - Wikipedia https://t.co/AuLHRenHN5 ジークムント・フロイトの創始した精神分析学における夢分析と、カール・グスタフ・ユングの分析心理学では、夢分析の意味も解釈の方法論もまったく異なっている。

 Googleで探してみるとそれらしい情報は今もあるようですが、フロイトの夢分析というのは記憶にありませんでした。性衝動でフロイトの名前を見たような記憶は残っていたのですが、これも少し調べて確認してみます。

- リビドー - Wikipedia https://t.co/3M6aPi1Cbq これはジークムント・フロイトが「性的衝動を発動させる力」とする解釈を当時心理学で使用されていた用語Libidoにあてた[1]ことを継承したものである。一方で、カール・グスタフ・ユングは、すべての本能のエネルギーのことをLibidoとした。

 ユングという名前だけは覚えていたのですが、ここでもフロイトと一緒に出てきました。似たような名前のためか、ユングと聞くと昭和50年代の超能力ブームをイメージしてしまいます。

 2月16日が小堀秀行弁護士の2回目の接見となっていますが、これ以降、信書の発信というのも記録は見当たりませんでした。1回だけ記憶に残っていたのもこの2月16日の接見になりそうです。

```
[~] d|grep 小堀 11:23:12
- 2018年02月21日19時14分の登録: \奉納\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の物語 @hirono_hideki\小堀 秀行弁護士(弁護士法人兼六法律事務所) - 石川県金沢市 - 弁護士ドットコム http://hirono2014sk.blogspot.com/2018/02/hironohideki_21.html
- 2021年09月15日11時30分の登録: 「小堀秀行.*福井」を@hirono_hideki @kk_hirono @s_hironoで検索 9件の該当 2021-09-15_11:30の記録 https://kk2020-09.blogspot.com/2021/09/hironohidekikkhironoshirono92021-09.html
- 2022年03月19日10時42分の登録: REGEXP:”小堀秀行”/データベース登録済みツイートの検索:2013-09-11〜2022-03-19/2022年03月19日10時42分の記録:ユーザ・投稿:3/16件 https://kk2020-09.blogspot.com/2022/03/regexp2013-09-112022-03.html
- 2022年09月21日05時57分の登録: H3DB_search_”(小堀秀行|小堀弁護士)”_(該当件数:157/データベース登録数:610,529) _2022-09-21_055740の記録 https://kk2020-09.blogspot.com/2022/09/h3dbsearch157610529-2022-09-21055740.html

 21日というのは一昨日ですが、午前7時57分という早朝にまとめ記事の作成・投稿をしていたようです。昨日の昼のことかと思っていたのですが、まだリンクを開いて内容を確認することもなかったと思います。事前準備として用意しました。

- (1/157/610529):ツイート (@hirono_hideki) 2010-06-02 21:58:58
> 兼六法律事務所(石川県金沢市の弁護士事務所) http://kenroku.net/ 広告よく見る。所長さん、平成9年の有料法律相談で、再審請求だけで100万円必要といわれた。平成11年の事件では控訴審の国選弁護人にもなった。小堀秀行弁護士
ツイートのURL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/15249366946

 小堀秀行弁護士の法律事務所に行った時期というのも思い出せずにいたのですが、平成9年とあります。この相談の前後に、レンタルの判例CDで、小堀秀行弁護士が富山長野連続殺人事件に関与していたらしいことがわかっていました。

 どういう検索方法だったのか思い出せないですが、裁判例に関与した弁護士の名前が出てきた。被告発人木梨松嗣弁護士の場合は豊田商事事件があったと憶えています。ただ、民事裁判の場合は、原告側なのか被告側なのか名前があるだけでわかりませんでした。

 時刻は13時05分です。ひとまとめにしておきたい内容ではあるのですが、エントリーを分割しようかと思います。

〈〈〈 2022/09/23 13:06:19 Linux Emacs: 〈〈〈

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です