#さらば弁護士鉄道065/平成11年(わ)第238号傷害被告事件刑事裁判の犯罪性 ### noteで令和5年8月の告発状を草案というアイデア

〉〉〉 Linux Emacs: 2023/08/17 15:40:08 〉〉〉

 「2023年8月14日(月)」というnoteの大見出しより以下は、試しにテキストを張り付けた部分になります。Markdownのレベル2が大見出し、レベル3が小見出しに相当していますが、予想よりいい感じで、noteで目次の作成も出来ています。やっていることは指摘範囲でのテキストの張り付けです。

 Markdownのテキストファイルで、その上位になるレベル1の見出しは「再審請求と刑事告発の日々」になります。7月29日から始まっていますが、確認したところ7月30日が抜けているだけでした。日記のような内容になっていますが、日々の記録と、状況の変化を綴っています。

 令和5年8月の今月中には提出予定の告発状ですが、まだほとんど手つかずの状態となっていて、そろそろ始める必要を感じていました。

 記述として記録しておきたいことは山ほどあるのですが、告発状という一つの書面としてまとめることを考えると、思い悩む日が続きました。

 おまけに数日前になりますが、MarkdownのテキストファイルをコピーしたWordPressへの投稿処理で、HTMLの表示が乱れていることに気が付きました。思い当たるふしは、WordPressにアップロードした画像の表示に、クリックで画像の表示ができるようにした処理になります。これでWordPressのHTMLソースコードに不具合を発生させてしまったようです。

 母親が入院している病院からの電話があって、能登町役場に行く用事ができたのですが、電話の前に出かけるつもりでネットの天気予報を見たところ、夕方に掛けて雨マークが出ていました。そのときはまだ外の天気が良かったのですが、能登町役場を出た頃には雲行きが悪くなっていました。

 Aコープ能都店で夕食の分の買い物をして家に戻ったのですが、家に戻ってパソコンを使い始めると、気になるツイートがアカウントの通知にありました。見慣れないアカウントだったので少し不思議にも思ったのですが、アカウントのプロフィールなどに司法試験の予備試験のことが出て来て、「草案」という言葉が頭に浮かび、これを調べて、そこから告発状の草案というアイデアが浮かんだのです。

〈〈〈 2023/08/17 16:05:10 Linux Emacs: 〈〈〈

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です